海外留学に安心!クレジットカードの特徴とは

クレジットカードを持つ大きな魅力は、余分な現金を持ち歩かなくてもよいことです。
そのため、金銭管理がしっかりできる人は、クレジットカードのメリットを最大限活用しましょう。
また、海外留学時にもクレジットカードがあると便利です。
クレジットカードは本人確認証明としても利用できます。
海外旅行傷害保険がついているものもあり、ケガや病気のときに助かることもでてきます。
そのためには、自動付帯か利用付帯かを確認することがポイントです。
また、保険期間が限られているため、留学期間がそれ以上に及ぶ場合は、掛け捨ての保険に加入しておくことが大切です。
クレジットカードの使用に際しては、まわりの状況を確認しながら、安心できる場所を選びましょう。
日本語に対応できるATMもありますが、そうでない場合も焦らず行うことが大切です。
取引時に出てくるレシートは大事な証拠となるため、きちんと保管することも必要です。
取引終了に際しては「終了ボタン」を押すことも忘れてはなりません。
もちろん、使い方はATMによっても異なるため、事前の情報収集をおすすめします。
快適な留学生活を送るためにも、クレジットカードの特徴を把握することから始めましょう。