三苫の歯医者に昔お世話になったなぁ~

先月から新しく始めたホテルでのパート、仕事内容もだいぶん慣れてきて楽しくなってきました。
若いころ、実はホテルのフロントに憧れたこともあったので雑用係り的な仕事でもホテルで働けるの嬉しいんです。

そこで働く皆さんはすごく良い人たちばかりで、わからないことも親切に教えてくれます。
パートは近所の人が多いけど、正社員の人は結構遠くから通ってる人もいるようですね。

フロントの主任の方が三苫から通ってるそうで、私昔三苫に住んでたことがあるんでつい話が弾んでしまいました。
三苫に良い歯医者があって、子どもがすごくお世話になったし、その歯医者のおかげで子どもは歯磨きも嫌がらないし歯医者も怖がらない子に育ちました。
なんと、その主任さんもそこの歯医者に通っているそうで、やっぱり評判の良い歯医者なんですね!
今の地元の歯医者も悪くはないんだけど、やっぱりあの三苫の歯医者と比べたら普通かなぁ。

それにしても、ホテルのフロントって笑顔で受け付けしてキーを渡すだけじゃなくって大変そうです。
私が勤務してる時間はお客のチェックアウト時間と重なるんだけど、色んなお客さんいるし、難しいですね。
チェックアウトが終わっても、やることが沢山あるし、思っていたよりも大変な仕事です。
だけど、やっぱり制服を着てピシッと接客してる姿には憧れますね!