歯医者が苦手な人にも安心の痛くない歯医者を見つけた。

最近なんだか歯を食いしばってしまうことが多い。
だからなのか顎の関節が痛くなるし、口を開けると少し音がする。
何かに集中していたり緊張していたりするととくに歯を食いしばっちゃうみたい。
だから気がついた時になんだか歯が痛いなーと思うこともあって。
なるべくリラックスするようにして歯を食いしばらないようにしたいんだけど、どうも無意識にしちゃってるみたいだからなかなか治らない。
このままだと顎だけじゃなくて歯まで磨り減ってしまいそうだから心配だよ。
というかもう磨り減ってるかもしれないけど・・・。
これ以上ひどくならないようにするためにも、一度歯医者に行ったほうがいいかもなぁ。
でも歯医者ってすごく苦手で、いつも行くたびに緊張しちゃうんだよね。
しかも色々治療してもらうから痛いってイメージがこびりついちゃってるし。
でも最近知ったんだけど痛くない歯医者っていうのがあるらしい。
他の歯医者と治療法が違うみたいで独自のやり方で痛くないように治療してくれるみたいだから安心かも。
もし行くんだったら絶対そういうところの方がいいよね。

大島優子さんを見習って、田無の学習塾で頑張ろう

情熱大陸がしていたから、見たんだよね。
その日の情熱大陸には、AKB48の大島優子さんだったんだよね。
大島優子さんは皆同期生が卒業していて、いいなって思う事があるみたいだよ。AKB48では燃焼しきれないみたい。
けど、卒業したら、いろんな目標とかができるからなのかなって思ったよ。秋元康さんがいうには、天井に壁があって、普通なら手は届かないから届かそうと頑張っているんだけど、大島優子さんはもう手が届いているから、燃焼できないみたいになっているような感じで言っていたよ。
大島優子さんは、AKB48のオーディションを受けるときに、これでダメなら社会福祉士になろうって思っていたみたいだよ。
けど、AKB48の皆が立てないような位置にいて、ほんとにすごいなって思うよ。
コンサートがあって、前日に体力消耗してしまったのか、すごく辛そうだったよ。けど、点滴をして、この日はコンサートの舞台に立ったみたいだよ。
けど、あれだけしんどそうだったのに、コンサートが始まるとすごく笑顔で、全力の大島優子さんだったよ。
ほんとに、プロだね。
大島優子ファンの子どもも、これを見て、田無の学習塾で頑張って勉強しようと思ったみたいだよ。